山梨

甲府病院

甲府病院では、周辺に住む方たちに頼られる医療施設を心がけています。近接性を大切にした活動を実行しています。1日の入院患者は223名に及びます。入院中の患者に、看護師の個性を生かした看護が行われています。

韮崎市国民健康保険韮崎市立病院

山梨内の韮崎市国民健康保険韮崎市立病院の院内スタッフは、96名働いています。診療は、内科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科で、患者に信頼される医療を実行しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。医療の質が高い治療に努めています。効率を考えた固定チーム継続受け持ち制を導入しています。適切なアセスメントを使った活動を心がけています。

市立甲府病院

市立甲府病院には、408床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が408床備えられており、治療を受ける患者に対する精神面のフォローも大切にしています。看護部では、固定チームナーシングの看護方式を活用しており、患者家族との丁寧な会話を大事にした看護を心がけています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。毎日、治療の質を向上できるよう、全ての職員が良質な医療を目指しています。

大月市立中央病院

大月市立中央病院は、山梨県大月市大月町花咲1225番地に置かれています。大月市立中央病院内には看護師は52名、在籍しており、緊張感のある中にも会話の多いナースステーション作りに励んでいます。1日に外来に訪れる方は231名います。外来の患者が信頼して外来が受けられるような環境を整えています。

市川三郷町立病院

市川三郷町立病院には内科/皮膚科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/リハビリテーション科が備えられており、地域を大切に思いやる医療を届けています。看護部では、固定チームナーシング/固定チーム継続受け持ち制を用い、看護体系10:1の配置の下、ナースは動いています。効率が良く質の高い看護を実行しています。

山梨赤十字病院

山梨赤十字病院の職員は312人います。看護師以外の医師、理学療法士などと支え合うことも重きに置いています。看護方式は効率の良いチームナーシング及び受け持ち制を用いています。ナースは働きやすく、患者さんには質の良い医療を提供できるような体制を目指します。エイズ治療拠点病院の認定を受ける病院として、指定のある医療において重要な医療を提供しています。

山梨大学医学部附属病院

山梨大学医学部附属病院の院内スタッフは1373名働いています。職員が一丸となって、地域の方に総合的な医療を展開できるよう努力しています。1日に入院する患者数は500名に及びます。入院患者のQOLの向上に気を配った看護を推し進めています。看護部では、看護師477名就労しており、働きやすい2交替・3交替の下、丁寧な看護にあたっています。