富山

北陸病院

北陸病院は、富山県南砺市信末5963にあります。1日に外来に訪れる方は40.7名おります。外来患者が落ち着いて外来が受けられるような環境を整えています。

富山病院

富山に設けられている富山病院の院内スタッフは、284人います。診療は、内科/精神科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/放射線科/アレルギー科/リハビリテーション科/歯科の下、患者にとって不可欠な医療を志しています。1日の外来に訪れる患者は60名になります。治療からそれ以外の全体を見た看護もも意識しています。看護部は、多くの病院が導入している固定チームナーシング・受持制の看護方式を活用しており、患者やその家族への丁寧な会話を重点においた看護を目指しています。

富山県立中央病院

富山に設置されている富山県立中央病院の医療従事者は、775名従事しています。診察は、内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科の下、患者が必要とする医療に励んでいます。多くの病院が導入するモジュール型継続受け持ち方式を採用し、働く看護師の力を活用できるような看護を提供できるよう励んでいます。入院患者は643人に及びます。急を要する入院も丁重な対応を考えています。

富山県立高志学園

富山県立高志学園には小児科/整形外科があります。看護体系は患者メインの10:1を活用しています。職に就く看護師のワークバランスを考えた勤務体系があります。

高岡市民病院

高岡市民病院の医療職に就く職員は388人在籍しており、責任感を持った医療を実行しています。効率の高い固定チームナーシング/受け持ち制(一部機能別)を採用しており、ナースのアセスメント能力を使った看護を行っています。外来患者数は981人で、外来を利用する患者が信頼して病院通いができるような環境を構築しています。

市立砺波総合病院

市立砺波総合病院内において488名医療スタッフが活躍しており、近隣の医療機関と協同し、一層良い医療を目指しています。1日の外来患者数は1029人います。外来のナースはフットワークのある看護を届けています。看護部では、認定看護師が6名活躍しており、特化した医療知識と看護力を持った看護師と一緒に働くことができます。

公立南砺中央病院

富山に設けられている公立南砺中央病院の医療スタッフは、74名です。診療は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/心療内科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科の下、患者に信用を置かれる医療に励んでいます。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、看護の質を向上できるよう、全ての職員がクオリティの高い医療を届けています。

黒部市民病院

黒部市民病院の病床は414床備えられており、診療を目的とした患者が満足な診療に当れるよう、最善を尽くしています。看護体系は画期的な10:1を用い、職に就く看護師のワークバランスを考えた体制を構築しています。保険医療機関/労働者災害補償保険法指定医療機関/母体保護法指定医療機関/結核予防法指定医療機関/養育医療機関/生活保護法指定医療機関/指定自立支援医療機関(育成医療・更正医療)/地域がん診療連携拠点病院/基幹型臨床研修病院/へき地医療拠点病院/感染症指定医療機関などの厚生労働省からの指定を受け、地域の医療・福祉施設との連携を大事に考えています。

射水市民病院

射水市民病院のベッドは199床完備されています。治療が不可欠な患者が充実した医療に当れるよう、ベストを尽くしています。外来患者数は293.2名に及び、外来を利用する患者が信頼を置いて外来で受診できるような設備を目指しています。

あさひ総合病院

あさひ総合病院の医療従事者は100人活躍しています。看護師以外の医療従事者との連携も大切にしています。1日の入院患者は38名です。急を要する入院でも丁寧な対応を行っています。

富山労災病院

富山労災病院には、300床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が300床あり、治療を受ける患者に対するメンタルのフォローも欠かしません。看護師は203人在籍していおり、仕事が問題なく保たれるよう、ナースのチームワークは良いです。

富山赤十字病院

富山赤十字病院には内科/神経内科/呼吸器内科/消化器内科/循環器内科/精神科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科が完備されています。地域に根ざした医療に励んでいます。看護体系は主流の7:1を使っています。籍を置く看護師がオーバーワークしない体制を構築しています。1日に入院する患者の数は370名あり、入院している方のQOLの向上を考えた看護を行っています。

富山逓信病院

富山逓信病院の住所は、富山県富山市鹿島町2-2-29で、周辺住民に必要とされる医療に勤しんでいます。1日に外来に訪れる方は195人います。外来する患者が落ち着いて外来で診療できるような設備を提供しています。

富山大学附属病院

富山大学附属病院は、富山県富山市杉谷2630にあります。先天性血液凝固異常症の遺伝子診断/インプラント義歯/超音波骨折治療法が行われており、職員のチームワークで、最先端の医療を活用した治療があります。受けもち制・チーム制・機能別で、長く働ける環境作りを推し進めています。認定看護師は8名在籍しており、認定看護師資格を取りたいと意識している看護師に向いています。