心療科

川崎医科大学総合医療センター(旧)川崎医科大学附属川崎病院

川崎医科大学総合医療センター(旧)川崎医科大学附属川崎病院には、647床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が647床あります。治療を受ける患者に対するメンタルのフォローも重点に置いています。救急告示病院の指定があり、認定を受けた医療施設の機能を持ち合わせています。看護部は、アセスメント能力を生かしたチームナーシングの看護方式を使っており、患者やその家族への心の通った会話を重視した看護活動を心がけています。

川崎医科大学附属病院

川崎医科大学附属病院は、岡山県倉敷市松島577に置かれています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、医療の質を高め、職員全員で質のある医療に励んでいます。看護部では、868人の看護師が活躍しており、ブランクを気にしていたナースを始めとし看護歴の短いナースも一生懸命に看護の仕事を行っています。

岡山済生会総合病院

岡山済生会総合病院の病床数は553床です。入院をされる患者さんのストレスも配慮した看護に当っています。0を進めています。看護師は最先端医療への勉強に役に立つでしょう。

東京都済生会中央病院

東京都済生会中央病院内において916名の職員が勤務しています。近隣の医療施設と連携を取り、一層良い医療活動を進めています。日本医療機能評価機構の医療的な評価を受けていません。医療の質が高い医療に努めています。オーバーワークしない7:1を活用しており、看護師長より新人ナースまで支えあった看護を行ってます。

名古屋大学医学部附属病院

名古屋大学医学部附属病院の医師、看護師など職員は1521人活躍しており、使命感のある治療を届けています。インプラント義歯/(自らその全部を実施する保険医療機関)抗悪性腫瘍剤感受性検査(HDRA法又はCD-DST法)/骨髄細胞移植による血管新生療法/抗悪性腫瘍剤治療における薬剤耐性遺伝子検査/泌尿生殖器腫瘍後腹膜リンパ節転移に対する腹腔鏡下リンパ節郭清術/EBウイルス感染症迅速診断(リアルタイムPCR法)/内視鏡的大腸粘膜下層剥離術などの先進医療を推し進めており、医療従事者や施設面の整備にも徹底しています。