大分

西別府病院

西別府病院に設置されている病床は350床あります。看護師と患者のコミュニケーションを重点においている病院です。看護部では、196名のナースが看護しています。患者を考えた温かく、手厚い看護活動を目指します。

大分医療センター

大分医療センターには内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/外科/整形外科/呼吸器外科/泌尿器科/産婦人科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科があります。地域医療支援病院/大分県がん診療連携協力病院/災害派遣医療チーム大分DMAT指定病院/財団法人日本医療機能評価機構認定病院(Ver.6.0)/がん・肝診療・救急医療(救急告知病院)/地域医療・オープンシステム(開放型病院)/臨床研修指定病院の指定されている医療機関として機能し、指定を受ける医療に対して不可欠となる医療を提供しています。

豊後大野市民病院

豊後大野市民病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/神経内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/臨床検査科があります。豊後大野市民病院の看護師は122名おり、緊張感のある医療の現場でも心温まる看護部作りを実施しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。質が高い治療を行っています。

中津市立中津市民病院

中津市立中津市民病院は、大分県中津市大字下池永173番地に設けられています。看護部では、認定看護師は3名働いています。看護に関する勉強意欲を有する看護師が多数勤務します。

国東市民病院

国東市民病院では160名医療スタッフが活動しており、周辺病院と協同し、より良い医療活動を提供しています。看護部は多くの病院が活用する3交替を活用して、オフの充実も視野に入れた勤務形態を目標にしています。

コスモス病院

コスモス病院にある病床は202床となります。ナースと患者同士の温かい会話を大事にする医療施設です。患者を考えたモジュール型継続受け持ち看護方式を採用し、働く看護師の力を活用できるような看護ができるように励んでいます。

西田病院

西田病院のベッドは149床設置されています。治療を求める患者が満足のいく診療を見つけられるようベストを尽くしています。看護部では、画期的な固定チームナーシング・受持制・一部機能別を採用しています。看護体系10:1の配置基準でナースは働いています。効率的なクオリティの高い看護を行っています。

大久保病院

大久保病院の病床数は136床備えられており、入院中の患者やその家族のストレスも案じた治療を推し進めています。家庭を持つ看護師が求める保育施設はありません。周辺の託児所情報もチェックしてみましょう。

大分県済生会 日田病院

大分県済生会 日田病院の住所は、大分県日田市大字三和643番地の7になります。地域住民にとって求められる看護を目標とします。看護部では多くの病院が活用する2交替/3交替を導入し、子育てとの両立も気を配った勤務体制を進めています。地域がん診療連携拠点病院/二次救急(共同利用型)病院/開放型病院/災害拠点病院/へき地医療拠点病院/人工透析施設/回復期リハビリテーション病棟/第二種感染症指定医療機関/臨床研修指定病院(単独型)の指定を受けています。周辺医療・福祉施設とのチームワークを重んじています。

大分赤十字病院

大分赤十字病院は、大分県大分市千代町3-2-37に建てられています。340床の病床をがあり、患者とナースとの間が近い看護を提供しています。1日の外来患者の数は573名で、外来を訪れる患者が安心して通院できるような環境を目指しています。

九州大学病院別府先進医療センター

九州大学病院別府先進医療センターのベッド数は140床備えられており、入院している患者の不安も案じた看護を目標としています。看護師は1人勤めています。看護体系は10:1を採用しています。ナースは、専門的な看護スキルの取得に奮闘しています。樹状細胞及び腫瘍抗原ペプチドを用いたがんワクチン療法を行っています。看護師は最先端医療に対する知識を深めることにもつながります。