新潟

さいがた病院

さいがた病院には、410床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が410床設置されており、治療中の患者の精神的なサポートも重視しています。看護部では、看護の質を高める固定チームナーシングを取り入れ、看護体系10:1の下で看護師は就労しています。効率を上げた医療の質が高い医療を実施しています。1日の外来患者は155.9名あり、医療機関が不可欠である患者へ納得の行く看護を担っています。

新潟病院

新潟病院に設置されている病床は350床になります。看護師と患者の会話を大事にする医療施設です。日本認知症学会教育施設/日本認知症学会教育施設/日本腎臓学会研修施設/日本腎臓学会研修施設/日本神経学会専門医制度における教育病院/日本神経学会専門医制度/日本内科学会医制度における教育関連病院/日本内科学会医制度/日本外科学会外科専門医制度関連施設指定の病院であり、指定された医療に対して欠かすことのできない医療を実行しています。

西新潟中央病院

西新潟中央病院の診療科目は呼吸器内科/呼吸器外科/機能脳神経外科/てんかん科/神経小児科/神経内科/整形外科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/小児整形外科/ペインクリニック外科あります。外来診療を受ける患者に対し、適切で念入りな看護を意識しています。西新潟中央病院内のナースは244名、籍を置いており、緊張感がある中にも心あるナースステーション作りを実施しています。子育てをする看護師が興味を持つ保育所については、保育施設はあります。産休育休後の研修など、これ以外の支援に関してもチェックしてみましょう。

南魚沼市立ゆきぐに大和病院

南魚沼市立ゆきぐに大和病院の医療従事者は147人います。看護師以外の院内スタッフと協力し合うことも重視しています。南魚沼市立ゆきぐに大和病院内には看護師は117名、籍を置いており、緊張感のある中にも心の通う環境作りを心がけています。

見附市立病院

見附市立病院の診療科目は、内科/神経内科/外科/脳神経外科/整形外科/形成外科/放射線科です。病床は94床で、心のある治療を提供しています。多くの病院で取り入れている10:1を採用しており、看護師長から新人ナースまで助け合って看護を行ってます。1日に入院する患者数は79.1人です。入院している患者のQOLの向上を配慮した看護を執り行います。

新潟市民病院

新潟市民病院のスタッフは804人働いており、看護師以外の職員と協力し合うことも忘れません。看護部は、アセスメント能力を生かした固定チームナーシングの看護方式を採用しており、患者との丁寧な会話を重んじた看護活動を行っています。入院患者の数は589名に及びます。入院患者に、ナースの持ち味を大事にした看護を心がけています。

新潟県立リウマチセンター

新潟に位置する新潟県立リウマチセンターの医師、看護師など職員は、58名勤務しています。診療は、リウマチ科/リハビリテーション科です。患者に信頼される看護を志しています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、職員全員で良質な医療に励んでいます。

新潟県立吉田病院

新潟県立吉田病院の職員は197名勤務しています。使命感を持った医療を実施しています。1日の外来患者数は507名です。外来診療では小回りの利いた看護活動を行っています。

新潟県立六日町病院

新潟県立六日町病院に病床は199床備えられており、入院中の患者のフラストレーションも考慮した看護を推し進めています。1日に入院する患者は142名に及びます。急ぎの入院でも手厚い看護をしています。看護部では、看護の質を高める固定チームナーシング(継続受け持ち制)を採用しています。看護体系10:1の配置の下、ナースは動いています。効率が良くクオリティの高い医療を提供しています。

新潟県立松代病院

新潟県立松代病院内の病床は55床になります。看護師と患者同士の温かい会話を重点においている医療施設です。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、治療の質を考え、医師、看護師共に、質の高い医療にあたっています。看護部では、画期的な固定チームナーシング(継続受け持ち制)一部機能別を使い、看護体系10:1でナースは動いています。効率的な質の高い医療を提供しています。

新潟県立十日町病院

新潟県立十日町病院には内科/神経内科/小児科/外科/消化器外科(胃腸外科)/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科があります。ナースは154人働いており、仕事が問題なく実施されるよう、看護師のチームワークは良いです。入院患者の数は234名に及びます。入院する患者に対し、ナースの人柄をつぶさない看護を行っています。

新潟県立津川病院

新潟県立津川病院内の病床数は67床になります。ナースと患者同士の丁寧な会話を大切にする病院です。看護部は、患者を1番に置いた固定チームナーシング継続受け持ち制の看護方式を使っており、患者と家族とのコミュニケーションを重んじた看護活動を目指しています。

新潟県立中央病院

新潟県立中央病院にあるベッドは534床あります。ナースと患者間の心温まる会話を大切に思う病院です。看護師は463人働いており、業務が円滑に保たれるよう、看護師は支えあっています。

新潟県立精神医療センター

新潟県立精神医療センターの病床は400床あり、看護師と患者の丁寧な会話を重んじている医療施設です。看護部では、看護師179名活躍しており、ワークバランスを考えた3交替で治療に励んでいます。1日の外来患者数は230名です。外来の患者が信頼して病院へ来られるような環境があります。

新潟県立新発田病院

新潟県立新発田病院は、新潟県新発田市本町1-2-8に設けられています。多くの病院が導入する固定チーム継続看護継続受持ち制を採用し、看護師の個性を生かした看護を提供できるよう心がけています。

新潟県立坂町病院

新潟県立坂町病院に設置されている病床数は150床になります。ナースと患者同士の心温まる会話を重要視する病院です。1日の入院する患者さんは131.8名に及びます。急な入院でも丁重な対応をしています。

新潟県立小出病院

新潟に設置されている新潟県立小出病院の医療スタッフは、251名います。診療は、内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科において、患者が必要とする医療を心がけています。看護師は211人働いており、業務が問題なく行われるよう、看護師のチームワークを大切にしています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、治療の質を向上できるよう、職員全員で質のある医療を目指しています。

新潟県立がんセンター新潟病院

新潟県立がんセンター新潟病院の科目は内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/放射線科/麻酔科/病理診断科/歯科設けられています。外来診療を受ける患者に正確で丁重な看護に努めています。外来の診療を受ける患者は986名、1日に入院する患者は406.8名おります。包括性を重んじています。看護師は361人勤務しています。看護業務が支障なく行われるよう、看護師は助け合っています。

新潟県立柿崎病院

新潟県立柿崎病院は、新潟県上越市柿崎区柿崎6412-1に位置します。55床の病床を保有し、患者とナースとの間が近い看護を心がけています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。質の高い医療を目標としています。

南部郷厚生病院

南部郷厚生病院の住所は、新潟県五泉市愛宕甲2925番地2となります。近隣住民に信用を置かれる医療を目指します。更生医療認定施設/病院機能評価認定施設/日本緩和医療学会認定研修施設の指定があり、認定を受けた医療を推し進めています。

町立津南病院

町立津南病院には60名院内スタッフが働いています。周りの医療施設と共同し、より優良な診療を心がけています。看護部では、看護師42名おり、画一的な3交替の下、温かみのある看護に努めています。入院患者数は80名になります。入院患者の家族が安全に入院生活が送れる環境があります。

水原郷病院

水原郷病院の病床は321床あり、治療を求める患者が十分な医療を提供されるよう、最大限尽くしています。固定チームナーシングを導入しています。看護師が最大限の看護を届けられるよう励んでいます。

上越地域医療センター病院

上越地域医療センター病院は、新潟県上越市南高田町6番9号にあり、199床のベッドをがあり、患者とナースとの壁がない看護を実施しています。受け持ち制により、長期勤められる勤務体制を推し進めています。認定看護師は3名います。認定看護師資格を学びたいと考える看護師に向いています。外来患者数は145.1名に及び、外来を訪れる患者が信頼を置いて外来で診療できるような環境を目指しています。

佐渡市立両津病院

佐渡市立両津病院の診療科は内科/小児科/外科/整形外科/耳鼻いんこう科/産婦人科/矯正歯科/歯科口腔外科備えられております。外来診療を受ける患者に対し、的確で念入りな看護を意識しています。救急病院/へき地医療拠点病院/病院群輪番制の指定をされています。付近の医療・福祉機関とのチームワークを大切にしています。

新潟労災病院

新潟労災病院には、360床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。360床の病床が設けられています。治療を受ける患者に対する精神面のフォローも欠かしません。入院患者の数は294.5人います。入院患者に対し、ナースの持ち味を大切にした看護が行われています。

燕労災病院

燕労災病院の診療科目は、内科/精神科/神経内科/呼吸器内科/消化器内科/消化器外科/胃腸内科/循環器内科/人工透析内科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/歯科で、病床は300床で、人間味あふれる看護業務を目指しています。看護部では、204人の看護師が働いています。ブランクがあったナースを始めとし新人看護師もひたむきに看護に努めています。

済生会 新潟第二病院

済生会 新潟第二病院には内科/精神科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/呼吸器外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科があります。1日に入院する患者は360名に及びます。入院患者のQOLの向上を考慮した看護を行っています。看護体系は7:1で看護に努めています。看護師は患者の様々な症状に合わせて、臨機応変に対応できるよう奮闘しています。

長岡赤十字病院

長岡赤十字病院は、新潟県長岡市千秋2-297-1にあります。チーム・ナーシング制を活用しています。勤務するナースが力を発揮できるような看護を届けられるよう頑張っています。ママ看護師が必要とする託児所に関してですが、託児所はあります。職場復帰研修など、これ以外の支援情報も探してみましょう。

新潟大学医歯学総合病院

新潟大学医歯学総合病院は、新潟県新潟市中央区旭町通一番町754に設置されています。825床の病床をがあり、患者と看護師との距離のない看護を届けています。子育てと仕事を両立させるナースに大切な託児所はあります。周辺の託児所情報も探ってみましょう。