三重

榊原病院

榊原病院の診療科目は、精神科/内科で、病床は222床で、人間味あふれる看護業務を提供しています。1日の外来に来る患者は30名になります。治療やその他の全体を見た看護もも意識しています。看護部では、16名のナースが職に就いています。治療中の患者を考えた温かく、丁寧な看護を行っています。

三重中央医療センター

三重中央医療センターは、近隣住民に信用される医療機関を担えるよう、近接性を大事にした医療を行っています。入院患者の数は379名います。入院する患者さんとその家族が問題なく治療できる環境を提供しています。

鈴鹿病院

鈴鹿病院は、三重県鈴鹿市加佐登3-2-1に開院しており、診療科目は、内科/神経内科/小児科/整形外科/リハビリテーション科/歯科で、患者に合わせた診療を目指しています。外来患者の数は36名で、外来においてフットワークのある看護にあたっています。

三重病院

三重病院には内科/精神科/神経内科/小児科/整形外科/小児外科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/アレルギー科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科口腔外科があります。1日の入院患者数は215名おり、急ぎの入院でも手厚い対応を考えています。

三重県立志摩病院

三重県立志摩病院では、周辺に住む方たちに頼られる医療施設を志し、近接性を重視した医療を実行しています。三重県立志摩病院内にはナースは137名、在籍しており、緊張した中にも患者に丁寧で優しいナースステーション作りを心がけています。

三重県立こころの医療センター

三重県立こころの医療センターは、三重県津市城山1-12-1に位置します。400床の病床を備えています。患者とナースとの壁がない看護を届けています。看護部ではワークバランスを考えた3交替を活用して、家庭も思いやった勤務形態を目標にしています。

三重県立一志病院

三重県立一志病院では36名の職員が活動しており、周辺医療機関と協同し、より良い医療活動を提供しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。看護の質のある看護を進めています。看護部では、28人の看護師が勤務しています。ブランクのあるナースも新卒の看護師も仕事熱心に看護業務に努めています。

松阪市民病院

松阪市民病院の住所は、三重県松阪市殿町1550番地であり、近隣住民に求められる看護に努めています。臨床研修指定病院認定/第二種感染症指定医療機関/災害拠点病院指定の指定を受けています。指定、認定のある医療を推し進めています。固定チームナーシング/受け持ち制看護を採用し、1人1人の看護師が精一杯の看護を提供できるよう心がけています。

地方独立行政法人 三重県立総合医療センター

地方独立行政法人 三重県立総合医療センターのベッドは446床あり、治療を求める患者が満足な医療を受けられるよう、最大限尽くしています。保険医療機関/指定自立支援医療機関(育成医療、更生医療、精神通院医療)/原子爆弾被爆者一般疾病指定医療機関/戦傷病者特別援護法指定医療機関/戦傷病者特別援護法更生医療指定医療機関/救命救急センター/第二種感染症指定医療機関/労災保険指定医療機関/労災保険義肢採型指導医/労災アフターケア実施医療機関/生活保護指定医療機関/公害医療機関/県の開設する覚せい剤施用機関/助産施設/養育医療指定医療機関/臨床研修指定病院(H6.10.)/母体保護法指定医師の指定基準に基づく研修機関/地域がん診療連携拠点病の指定を受けています。認定を受けた医療を行っています。

市立四日市病院

市立四日市病院に完備されている病床は568床となります。看護師と患者とのコミュニケーションを重点においている病院です。1日の入院患者は448名おります。急を要する入院でも丁重な対応を考えています。看護師は2交替/3交替で勤務しています。プライベートを考え、ナース同士の助け合いも重きに置いています。

市立伊勢総合病院

市立伊勢総合病院の病床は322床あります。治療を必要とする患者が十分な医療を見つけられるようベストを尽くしています。看護体系は7:1を使っています。働く看護師が無理のない環境があります。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。日々、治療の質を高め、医師、看護師共に、質のある医療を目標としています。

国民健康保険志摩市民病院

国民健康保険志摩市民病院では、周辺の住民に信用される医療機関を志し、近接性を重んじた活動を目指しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質がある医療に努めています。

亀山市立医療センター

亀山市立医療センターには内科/外科/整形外科/眼科があります。地域に必要とされる医療活動に勤しんでいます。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。毎日、看護の質を考え、院内スタッフ全員で、質のある医療に努めています。看護部では、多くの病院が導入している固定チームナーシング+一部機能別看護を用い、看護体系10:1の配置基準で看護師は働いています。効率を考えたクオリティの高い看護を実行しています。

永井病院

三重に設けられている永井病院の院内スタッフは、240名勤務しています。診察は、内科/外科/整形外科/心臓血管外科/胃・腸科/泌尿器科/婦人科/神経内科/循環器科/眼科/人間ドック/リハビリテーションになります。患者に求められる看護を志しています。第二次救急医療施設指定病院/内科専門医教育関連病院認定病院/循環器専門医研修施設指定病院/整形外科専門医研修施設認定病院/理学療法施設基準承認病院/成人病予防健診実施医療機関認定病院/優良短期人間ドック指定病院/ユマニテク看護専門学校実習施設病院/三重看護専門学校実習施設病院の認定を受けています。指定、認定のある医療を進めています。

鈴鹿回生病院

鈴鹿回生病院に病床は379床完備されています。入院をされる患者さんのストレスも考慮した看護を進めています。看護部では、ナース256名勤務しており、画一的な2交替・3交替制で温かみのある看護を行っています。1日の入院患者は328名います。入院患者に対し、看護師の個性をつぶさない看護を提供しています。

伊勢慶友病院

三重に位置する伊勢慶友病院の医師、看護師など職員は、223名勤務しています。診察は、内科/外科/脳神経外科/整形外科/婦人科/小児科/神経内科/形成外科/皮膚科/泌尿器科/放射線科/リハビリテーション科です。患者に求められる看護を心がけています。看護体系は画期的な13:1を採用しています。看護にあたる看護師が無理なく働ける勤務体制を考えています。1日に入院する患者の数は220名で、入院患者と家族が無事に治療できる環境を構築しています。

松阪総合病院

松阪総合病院では556名医師、看護師などの医療従事者が勤めています。周辺医療施設と協力し合い、一段と良い治療を進めています。1日の外来患者の数は797名となっており、治療を始めとして、それ以外の全体を見た看護もも欠かしません。看護部では、認定看護師は4名活躍しており、医療の知識を知ろうとする意欲のある看護師がいます。

伊勢赤十字病院

伊勢赤十字病院内では1107名医療スタッフが活躍しており、周りの病院と共同し、より良質な治療を心がけています。看護体系は効率の図れる7:1を使っています。働く看護師が無理なく勤務できる勤務体系を構築しています。1日の外来に来る患者は1100名おり、治療はもちろん、それ以上の全体を見た看護もにもあたっています。

三重大学医学部附属病院

三重大学医学部附属病院の院内スタッフは1200人活躍しており、使命感に満ちた医療を実行しています。効率的なモジュール型プライマリーナーシング方式を活用し、アセスメント力を生かした活動を目指しています。