熊本

熊本再春荘病院

熊本再春荘病院の診療科目は、内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/放射線科/リウマチ科/リハビリテーション科/麻酔科です。病床は513床で、温かみのある看護業務を実施しています。ナースは3交替で勤めています。プライベートを考え、ナース同士の協力も重きに置いています。

山鹿市民医療センター

山鹿市民医療センターの病床は201床あり、治療を目的とした患者が質の高い診療を見つけられるよう最大限尽くしています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けていません。質が高い看護を進めています。山鹿市民医療センター内の看護師は144名、在籍しており、緊張感がある雰囲気の中にも会話の多いナースステーション作りを目指しています。

国民健康保険和水町立病院

国民健康保険和水町立病院の病床数は98床設けられており、入院をされる患者さんの心労も案じた看護を心がけています。保険医療機関指定/乳癌精密検診指定/生活保護法指定/肺癌精密検診指定/労災保険法指定/胃癌精密検診指定/大腸癌精密検診指定/災害拠点病院指定/救急指定の指定を受けています。周辺医療施設との関わりを大事にしています。看護部では、治療を受ける患者への十分な看護が実現できるよう、15:1の看護体系を導入しています。

国民健康保険天草市立新和病院

国民健康保険天草市立新和病院は、熊本県天草市新和町小宮地763番地3に設けられています。40床の病床を保有しています。治療を受ける側とナースとの壁がない看護を提供しています。1日の外来患者は114.5名になります。外来患者が信頼を置いて通院できるような環境を目指しています。

国民健康保険天草市立河浦病院

国民健康保険天草市立河浦病院の診療科目は内科/小児科/外科/整形外科/リハビリテーション科完備されており、外来に訪れる患者に対し、正確で手厚い看護活動を行っています。看護師は無理のない3交替で勤務しており、子育てとナースの仕事の両立を配慮し、看護師内でのチームワークも忘れません。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、看護の質を向上できるよう、全ての職員が良質な医療を届けています。

国保水俣市立総合医療センター

国保水俣市立総合医療センターのベッドは401床設置されています。診療を目的とした患者が充実した看護を提供されるよう、最善を尽くしています。1日の外来患者は933名います。病院が不可欠である患者が充実していると感じる医療にあたっています。看護師は3人勤めています。丁寧な看護体系10:1を導入しています。看護師は特殊なスキルの勉学に積極的です。

公立玉名中央病院

公立玉名中央病院の医療に関わる職員は271名で、職員皆で、近隣住民に総合的な治療を実施できるよう一生懸命です。多くの病院で取り入れている7:1/15:1を使い、看護師長や新人看護師はチームワークを重視した看護を進めています。1日に外来に訪れる方は367.3名で、外来する患者が信頼を置いて病院通いができるような体制を構築しています。

熊本市立熊本市民病院

熊本市立熊本市民病院は、熊本県熊本市東区湖東1丁目1番60号に置かれています。看護体系は看護師に無理のない10:1を使っています。籍を置くナースが無理なく働ける体系への考慮があります。1日の外来患者の数は630.6名です。医療機関がないと困る患者へ納得の行く医療を担っています。

熊本県立こころの医療センター

熊本県立こころの医療センターは、熊本県熊本市南区富合町平原391にあります。1日の外来患者の数は117.1人あり、医療機関がないと困る患者が納得する医療を考えています。看護部では働きやすい3交替を用いています。オフの充実も視野に入れた勤務体制を目標にしています。

小国公立病院

小国公立病院の院内スタッフは50名働いており、責任感を持った医療を提供しています。看護部では、看護師35人在籍しており、3交替の下、看護を行っています。

荒尾市民病院

荒尾市民病院には、274床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。274床の病床が備えられており、治療を求める患者のメンタルのフォローも重点に置いています。外来に来る患者は366名、入院患者は204名おります。包括性を心がけています。看護部は、認定看護師が6人勤めており、専門的な医療知識と看護力を取得した看護師と共に職に就けます。

天草市立牛深市民病院

天草市立牛深市民病院の病床数は150床完備されています。入院する患者さんの不安も気遣った医療を執り行います。看護部は、病を患う方への十分な医療が行えるよう、13:1を導入しています。入院患者は130名おります。急な入院にも丁寧な対応をしています。

阿蘇市国民健康保険阿蘇中央病院

阿蘇市国民健康保険阿蘇中央病院は、熊本県阿蘇市黒川1178にあります。124床のベッドを備えています。患者と看護師との間が近い看護を提供しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質を考え、医療スタッフが皆、質を上げた医療を届けています。

熊本労災病院

熊本労災病院の診療科目は、内科/精神科/循環器科/小児科/外科/胸部・心臓血管外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/専門外来/腎臓内科外来/総合血管外来/禁煙外来が設置されています。病床は410床で、心の通った看護を提供しています。地域がん診療連携拠点病院/脳卒中急性期拠点病院/救命救急センター/災害拠点病院/周産期母子医療センター/地域医療支援病院の指定を受けた病院として、厚生労働省から指定された医療には重要な診療を進めています。看護師は約330人在籍していおり、看護の仕事が支障なく回るよう、看護師は協力しています。

熊本セントラル病院

熊本セントラル病院は、熊本県菊池郡大津町大字室955に設けられ、診療科目は、内科/呼吸器科/循環器科/外科/整形外科/脳神経外科/消化器科/皮膚科/泌尿器科婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/形成外科/麻酔科/リハビリテーション科/放射線科(CTスキャン/MRI検査)/精神科/歯科/口腔外科が設置されています。クランケに見合った診療を目指しています。熊本セントラル病院のナースは204人おり、緊張した中にも患者に丁寧で優しい看護部作りを進めています。保育所はあります。家事と育児の両立を図る看護師は、周辺の託児所情報も確かめてみましょう。

済生会 みすみ病院

済生会 みすみ病院の医療職に就く職員は151人勤務しています。責任感を持った看護を届けています。外来患者数は107.9名です。外来診療を受ける患者が信頼を置いて通院できるような環境を用意しています。オーバーワークしない10:1を使い、看護師長を始めとし、新人ナースまで支えあった看護を進めています。

熊本大学医学部附属病院

熊本大学医学部附属病院の住所は、熊本県熊本市本荘1-1-1です。地域の人たちに信頼される医療を目指します。神経変性疾患の遺伝子診断/エキシマレーザー冠動脈形成術/隆起性皮膚線維肉腫の遺伝子検査/超音波骨折治療法/EBウイルス感染症迅速診断(リアルタイムPCR法)/単純疱疹ウイルス感染症又は水痘帯状疱疹ウイルス感染迅速診断(リアルタイムPCR法)/経皮的肺がんラジオ波焼灼療法、原発性又は転移性肺がん(切除が困難なものに限る。)/経皮的腎がんラジオ波焼灼療法、原発性又は転移性腎がん(切除が困難なものに限る。)を実施しています。先進医療に対して欠かすことのできない医療を担います。