岩手

釜石病院

釜石病院の病床数は180床設けられており、入院をしている患者さんの不安も配慮した看護を進めています。看護体系は看護師に無理のない10:1を使っています。働く看護師がオーバーワークしない勤務体系を構築しています。

岩手病院

岩手病院には内科/心療内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/脳神経外科/リハビリテーション科/歯科があります。子育てと両立を図る看護師が意識する保育所については、託児所はあります。病児保育制度など、この他の支援情報も調べてみましょう。看護方式はメリットの多いチームナーシング/受け持ち制を用いています。看護師は長期働け、治療を有する患者には質を重視した医療を提供できるような体制を目指します。

花巻病院

岩手に位置する花巻病院の医療従事者は、215名です。診療は、内科/精神科/神経科/整形外科/リハビリテーション科/歯科において、患者が必要とする医療を心がけています。外来患者の数は115.3名で、外来看護ではフットワークのある看護を志しています。看護体系は10:1で看護を行っており、看護師は患者の多様な病状に対し、臨機応変に対処できるよう励んでいます。

盛岡病院

盛岡病院のスタッフは168人活躍しています。ナース以外の職員と協力し合うことも重んじています。1日の外来患者の数は122名に及びます。診療を始めとして、この他の全体を見た看護もも欠かしません。15:1で看護を推し進めています。看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に看護できるよう奮闘しています。

盛岡市立病院

盛岡市立病院の職員は174人活躍しています。看護師以外の職員とのチームワークも大切にしています。看護部では、145名のナースが看護にあたっています。患者側に立った心ある、手厚い看護を目指します。

奥州市総合水沢病院

奥州市総合水沢病院内では、近隣の方々に信頼される病院を志し、近接性を大事にした医療を実施しています。1日に入院する患者さんは133.6名になります。入院する患者さんとその家族が安心して入院できる環境を整えています。看護師は111名働いており、看護の仕事がスムーズに回るよう、看護師は協力し合ってています。

奥州市国民健康保険まごころ病院

奥州市国民健康保険まごころ病院の診療科は内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/小児科/外科/整形外科/歯科口腔外科設けられています。外来の患者に対し、適切で十分な看護を行っています。保育施設はありません。家庭のある看護師は、病院付近の託児所情報も調べてみましょう。

岩手県立二戸病院

岩手県立二戸病院の病床は300床設置されています。治療が必須な患者が満足のいく医療を受診できるよう、最善を尽くしています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。医療の質が高い医療に努めています。

岩手県立南光病院

岩手県立南光病院の医師、看護師などの医療職員は192人在籍しており、看護師以外のスタッフと支え合うことも重んじています。看護体系は15:1を用い、在籍する看護師が働きすぎない体制があります。

岩手県立遠野病院

岩手県立遠野病院には内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/外科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科があります。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、医師、看護師共に、質を上げた医療に努めています。ナースは長く勤務できる3交替で勤務しており、ワークライフバランスを踏まえて、ナース内での相互協力も重視しています。

岩手県立中部病院

岩手県立中部病院の医療スタッフは429名います。職員が一丸となって、住民に全面的な医療を展開できるよう努めています。看護部では、326名の看護師がおります。ブランクを気にしていた看護師、新卒の看護師も一生懸命に看護に励んでいます。子育て中の看護師が求める託児所はあります。近くの託児所情報も共に聞いてみましょう。

岩手県立千厩病院

岩手県立千厩病院の職員は146人在籍しており、看護師以外の医師、理学療法士などとの協力も大事にしています。子育て中の看護師に不可欠な保育室はありません。近隣の保育所についても同時に探ってみましょう。

岩手県立大船渡病院

岩手県立大船渡病院の医療従事者は342名働いており、ナース以外のスタッフとの連携も重視しています。看護部では、認定看護師は4名働いています。専門医療に対する勉強意識が高い看護師が多く活躍します。外来患者は804名います。病院が必要な患者が満足の行く看護を行っています。

岩手県立磐井病院

岩手に位置する岩手県立磐井病院の職員数は、314名勤務しています。診療は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/心療内科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科において、患者が必要とする医療に励んでいます。看護部では、認定看護師が9名います。専門的な治療と看護技術を持ち合わせた看護師と勤務できます。

岩手県立胆沢病院

岩手県立胆沢病院は、近隣の方々に頼りにされる病院を目指し、近接性を考えた医療を実行しています。看護師は3交替/日勤で勤務しています。ワークライフバランスを考え、看護部内での助け合いも重きに置いています。1日に入院する患者は263.7名います。急な入院も手厚い看護を目指しています。

岩泉病院

岩泉病院に病床は98床あります。入院患者やその家族のストレスも気遣った看護を執り行います。看護部では、34人の看護師が働いています。ブランクがあったナースや新人看護師も仕事熱心に看護に就いています。

盛岡赤十字病院

盛岡赤十字病院の科目は総合内科/アレルギー科/外科/リハビリテーション科/眼科/麻酔科/精神科/消化器科/小児外科/皮膚科/耳鼻咽喉科/神経内科/循環器科/整形外科/泌尿器科/放射線科/呼吸器科/小児科/脳神経外科/産婦人科/血管内治療科完備されており、外来診療を受ける患者に対し、間違いがなく手厚い看護に励んでいます。患者を考えた固定チームナーシングを取り入れています。1人1人の看護師が力を生かした看護が実現されるように頑張っています。

岩手医科大学附属病院

岩手医科大学附属病院は、岩手県盛岡市内丸19-1にあり、1166床の病床を完備しており、患者と看護師との隔たりがない看護を提供しています。岩手医科大学附属病院内には看護師は1173名おり、緊張感がある中にも心温まるナースステーション作りを目指しています。