秋田

あきた病院

あきた病院には内科/神経内科/呼吸器科/整形外科/外科/耳鼻咽喉科/小児科眼科リハビリテーション科/歯科/皮膚科があります。多くの病院で取り入れている10:1を活用しており、看護師長を始めとし、新人看護師まで支えあった看護を進めています。外来の診療を受ける患者は47名、1日に入院する患者は305人おります。包括性を重んじています。

市立横手病院

市立横手病院は、近隣の方々に信用される医療施設を目指し、近接性を重んじた医療を志しています。丁寧な看護体系7:1で看護にあたっており、ナースは患者の様々な症状に合わせて、臨機応変に看護できるよう努めています。1日の外来に訪れる患者は507.4人になります。治療のみではなく、これ以外の全般的な看護もも忘れません。

市立角館総合病院

市立角館総合病院の医療従事者は219人在籍しており、ナース以外の院内スタッフと支え合うことも重きに置いています。看護部では、看護師162名籍を置いており、ワークバランスを考えた3交替の下、看護を進めています。1日の外来患者は630名あり、外来のナースはフットワークのある看護を行っています。

市立大曲病院

市立大曲病院には精神科があります。地域を大切に思いやる医療活動を届けています。日本医療機能評価機構の評価を受けています。質の高い医療を進めています。

北秋田市民病院

北秋田市民病院の院内スタッフは159人おり、職員全員で、住民にトータル的な治療を展開できるよう努力しています。看護部では多くの病院が活用する3交替を採用しており、家庭も思いやった勤務形態を目標にしています。

大館市立扇田病院

大館市立扇田病院の住所は、秋田県大館市比内町扇田字本道端7番地1となります。地域住民に頼られる医療に勤しんでいます。保険医療機関/労災保険指定医療機関の認定を受けています。指定される医療を執り行っています。

秋田県立リハビリテーション・精神医療センター

秋田に設置されている秋田県立リハビリテーション・精神医療センターの医療スタッフは、185名です。診療は、精神科/リハビリテーション科/放射線科/歯科です。患者の為の医療を志しています。医療法に基づく開設承認/健康保険法による保険医療機関指定/生活保護法による医療機関指定/結核予防法による医療機関指定/労働者災害補償保険法による医療機関指定/医療観察法による指定通院医療機関指定の指定を受けています。指定された医療施設の機能を請け負います。看護部は働きやすい3交替を採用しています。看護師が求める病院作りを心がけています。

秋田県立脳血管研究センター

秋田県立脳血管研究センターの職員は153名働いています。職員全員で、地域の方に全体を見た治療を進められるよう心がけています。看護部では、看護師118名勤務しており、画一的な3交替制で看護業務に努めています。

秋田労災病院

秋田労災病院のアドレスは、秋田県大館市軽井沢字下岱30であり、近隣の人たちより求められる医療を目標とします。0を取り扱っています。医療従事者のチームワークで、最先端の医療をフル活用した診療を担っています。

秋田赤十字病院

秋田赤十字病院には内科/消化器科/呼吸器科/神経内科/外科/呼吸器外科/心臓血管外科/整形外科/脳神経外科/形成外科/精神科/小児科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻いんこう科/放射線科/麻酔科/循環器科があります。入院患者数は461.8名に及びます。入院患者の家族が安心して治療できる環境を整えています。

秋田大学医学部附属病院

秋田大学医学部附属病院は、秋田県秋田市広面字蓮沼44-2に設けられています。看護方式は効率の良い固定チームナーシングを使い、看護師は勤めやすく、患者には質を重視した医療を提供できるような体制を考えています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、看護の質を高められるよう、院内スタッフ全員で、質の良い医療を届けています。